街コン その3

人の気配がないお店に入っていくと、やっと人が!主催者側の受付の人が入り口に待機しており、「お待ちしておりました。街コン参加者の方ですか?受付をしておりますので身分証明書をお見せください」

とりあえず運転免許書をみせて受付を済ます。チェー店の一室を貸し切って行うようだ。すでに何組か待機していたが、申し込んだ情報では男女15組という触れ込みだったのだがどうみても10組程度のテーブルしかない。街コンは大抵募集人数よりも少ないものだと事前情報を得ていたので問題ない。

 

通された席に座るとまだ女性側にはだれもおらず、まずは自己紹介シート?なるものを書かされた。1組ずつ10分ごとに交代していく仕組みらしくそのときにシートを交換しあって話をするらしい。

 

このシートの完成次第でこの街コンに来た意味の9割以上がかかっているのでできるだけツッコミされやすいような文章でシートを埋めていった。